2015年12月24日木曜日

引っ越しまとめ

12/19(土)の夜にあずだずきのは、お世話になったお家で最後の晩ご飯をもらってから、くろたびせんのいるマンションに引っ越ししました。
マンションに着きネットを開けるとだいずはうろうろ、あずもうろうろ。しかしきのみは硬直...

くろたびせんは隣の部屋。気配を感じてちょっと緊張。

12/20(日)ちょっと扉を開けてみました。なんか大丈夫そうだったのでそのまま解放。

たびは積極的にあずだずきのをくんくんしに行きます。

せんちゃんは誰にもシャーシャーとかしない。あずがどんだけシャーシャーしても困り顔...。

あずは大変荒ぶっており、所構わずシャーシャーウーウー。

そんなあずが気になるくろ。寝ている隙に匂いを嗅ぎに行く。

だいずは本当に変で、ずーーと、くろとたびの後を追いかけてうざがれていました...走って追いかけるとかではなく、ストーカーみたいにゆっくり後をついて行く感じ。

くろの毛が逆立ったしっぽ。

*すっ飛ばしてまとめ*
猫たちみんな大人だから、子猫みたいに空気読まず突進して行くとかなくて最初から安心出来ました。
今はみんないい感じに距離取ったりべったりしたりして過ごしています

くろたびせんあずだずきの②

きのみもなれてきた〜がお〜

ふと見るとだいずとせんちゃんが冷蔵庫の上に...

せんちゃんめっちゃ隅っこ...

おもちゃで遊ぶあずだずきのたび(たびはだいずの頭の上)

布団をめくると...

だいずとせんちゃんが布団でお昼寝仲間に...

上るきのみ、見上げるたび

一緒の部屋で寛ぐくろきのみたび

黒白ショット

ご飯じゃご飯じゃ〜

もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

仲良し仲良し

くろたびせんあずだずきの①

まずは別の部屋で一晩過ごしました。

次の日に初対面。

だいずもたびも普通にシャーシャー。

くろは動かないきのみが気になるみたい。

そっと挨拶に行く...この後くろがシャー!

せんちゃんもトコトコ動かないきのみの所へ。

くんくん。

どうもお邪魔しましたーと戻るせんちゃん。(せんちゃんは一回もシャーもウーも言わなかったです)

(だいずが寛ぐ冷蔵庫の上にせんちゃん乗せてみた)ちょっとドキドキのせんちゃん。

その後だいずのシャー!

あずは本当にずーーーとシャー!ウー!が止まらない。

だいずとせんちゃん。徐々に一緒に過ごせるように...続く

2015年12月21日月曜日

お目々対決

くろ「うるうる」

だいず「わしかて出来るで(うるるんうるるん)」

せん「だいちゃんちょっとちゃうんちゃうか?」

だいず「…やっぱり?」

2015年12月20日日曜日

せんちゃんの気になる


あずがシャーシャー言っているのが気になるせんちゃん。
昨夜あずだずきのみは、ご飯を出したら普通に食べてたのでちょっと安心。(きのみはちょっと残した)
きのみは皆から「引っ越しきのみは1番心配いらんな〜きのみは大丈夫や」と言われていたのだけど、新しい部屋でコチコチに固まってしまっていました。はやく慣れるといいな〜。

隣の部屋のくろたびせんの様子





気配はするけど、まだ姿は見てないのでシャーとかはないです。