2015年11月11日水曜日

くろたびせんワクチン



3猫でワクチン接種へ。
くろはキャリーに入るのが嫌みたいで何度も逃げた。入れたら「わぉ〜ん」「わぉ〜ん」と鳴いてうるさかったけど、家を出て少したったら鳴き止んだ。病院では怖くて固まり、超良い子に。

たびはキャリーに入ってから帰ってくるまでひたすら「わーわー」言ってた。待合室で巨大な犬と会って「わーわー」が「シャーシャー!」に。キャリーに服をかけて犬を見えないようにしたら静かになったけど、診察室に入ったらまた「わーわー」。結局家帰るまで鳴き続けてたのかな?帰宅後のご飯はせんちゃんの分までモリモリ。

せんちゃんはネットに入れてからバッグに入れようとしたんだけど、ネットに入れた後逃げる逃げる。動く洗濯ネットおばけ。でも家から外に出たら小さくなって置物のように...。病院でも硬直。ワクチン打たれた時の後ろ姿はカエルのよう...お尻下がり過ぎ!(かわいい)そして帰宅後はトイレに引きこもり。ご飯出しても出て来ず。困ったなぁと思って、おやつを差し出したらトイレの中で少しもぐもぐ。結局数時間トイレに引きこもってた。怖かったね...



ワクチン証明書に載せる用の写真。くろが幽霊みたいに...


たびも緊張。(たびはうるさ過ぎて凶暴だと思われてしまい、診察の時に先生が手袋はめ出したので「ただうるさいだけですよ〜」と説明)


せんちゃんはこの時「可愛いな〜」って他の飼い主さんに褒めてもらった。この可愛いって言ってくれた飼い主さんの猫は、犬にどんなに近くでクンクンされても平気な顔して澄まして座ってたのが面白かった。飼い主さん曰く「家から出たことなくて自分以外の動物のこと何も知らんから、犬のこともわからんねん」とのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿